SSブログ

人のことばを解する”猿”が活躍 ! 奇想天外な時代劇が早くもDVDに [DVD・ブルーレイン ソフト]

ご訪問頂きありがとうございます。

昨年の6月に公開された奇想天外な時代劇がDVDとして先週(4月3日)発売されました。
日本映画界に新次元の風穴をぶち開ける、前代未聞のエンタテインメント誕生! です。
これまでに様々な役柄を渾身の力で表現してきた“ミスター・キャラクター・アーティスト"、綾野剛さんの主演最新作にして、北川景子さん、東出昌大さん、染谷将太さん、そして村上淳さん、若葉竜也さん、近藤公園さん、渋川清彦さん、さらに浅野忠信さんに永瀬正敏さん、さらにさらに、國村さん隼、豊川悦司さんと、超豪華キャストが集結して爆発的な世界観を作り上げる『パンク侍、斬られて候』



まさに日本を代表する一級の俳優陣が全開で掛け合い、ぶつかり合うことで生まれる圧倒的なエネルギー。
冒頭から疾風怒濤にして予測不可能。とある者が正体を表すことによって世界が一変する流転のごとき展開は、ほぼ全編がネタバレ御免!
2018年夏公開された、かつて誰も見たことのない超娯楽映画がDVDとして誕生 ! 。
↓↓↓
パンク侍、斬られて候 [DVD]

【ストーリ】
時は江戸時代。浪人の掛十之進(綾野剛さん)はある藩の勢力争いに巻き込まれ、家老から偽の新興宗教団体をでっちあげる計画を任された。
急増した信者たちが暴走し、藩は滅亡の危機に・・・。 

現代語のギャグが満載で、人の話を解する猿が活躍する奇想天外な時代劇となっている。
町田康さんの同名小説を宮藤官九郎さんが脚本化した豪華キャストの娯楽大作です。

【原作本】
江戸時代、ある晴天の日、街道沿いの茶店に腰かけていた浪人は、そこにいた、盲目の娘を連れた巡礼の老人を、抜く手も見せずに太刀を振りかざし、ずば、と切り捨てた。居合わせた藩士に理由を問われたその浪人・掛十之進は、かの老人が「腹ふり党」の一員であり、この土地に恐るべき災厄をもたらすに違いないから事前にそれを防止した、と言うのだった…。圧倒的な才能で描かれる諧謔と風刺に満ちた傑作時代小説。
↓↓↓


最後までご覧いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。