SSブログ

健康的な自立って ?・書籍『親の期待に応えなくていい』 [文具・書籍関連]

ご訪問頂きありがとうございます。

皆さん考えたことありますか ! ?。
親の期待・・・。
この言葉にどきんとする方は少なくないのではないでしょうか・・・。
「親をがっかりさせたくない」という気持ちを抱える若い人たちや、その親たちに差し出したい一冊『親の期待に応えなくていい』です。この本を読んでみると親との関係に悩んでいた10代の自分に届けたい言葉がここにあると感じます。さらに当時の私の親にも読んでほしかったと・・・。
↓↓↓
親の期待に応えなくていい

皆さんの中には、親の期待に応えることが親を大切にすることだと思って苦しくなっている人もいるかもしれません。
この本では、親子の理想的なコミュニケーションについて、友達関係や推しとファンの関係などわかりやすい例を用いて語りかけるように示してくれます。
↓↓↓
親の期待に応えなくていい

子供が夢見ている将来の職業を話す時、その業種のことをよく知らないまま全否定して子供を悩ます親がいるように、「一番近くにいる人」が「一番的確なアドバイスができる人」でもありません。
子供の人生ををコントロールしようとするのは、親の「同調圧力」です。
親の一番の役割は、子供を健康的に自立させること。子供はそのため、自分は何が好きで、何がしたくて、何が幸せと思うのか、親にはっきり伝えていいのです。
温かな人生相談回答でも話題の著者が、日本独特の「同質性」「世間」のありようを説明、ユーモアを散りばめながら鋭い切り口で、子供たちに「自分らしく生きていい」というメッセージを綴ります。親子で必読、目から鱗の一冊です!。
↓↓↓
親の期待に応えなくていい

最後までお読みいただきありがとうございました。


※ココロとカラダを整える・人生が変わるヨガ とは
  ↓↓↓
RIN-YOGA



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。