SSブログ

おすすめ商品・POLENTAT 充電式カイロ

ご訪問頂きありがとうございます。

寒暖差の大きい昨今、スポーツジムで運動をしているのですが、自宅でPC作業をしていて冬場は手がかじかんで痛いときがあります。今までは貼り付けができる使い捨てのホッカイロを貼って作業しています。すぐに温められる高音になるものがないかと検索をしていた時に、この商品にたどり着きました。
容量10000mAhのモバイルバッテリーとしても利用できるUSB充電式電気カイロです。
スイッチONから約3秒で両面が発熱しはじめ、冷える手や指を温めてくれます。
温度設定が45度から最高60度まで1度単位で設定でき、手指だけでなくお腹や腰、首などに当てると陣割と温めることができます。
さらに、USB-Cポートのほかに出力用のUSB-Aポート(2A)を搭載しており、大き目のディスプレイに温度や残量が表示されるところが気に入りました。
USB充電式で最大約12時間使用でき、繰り返し使えるので、使い捨てカイロのようにゴミを出すこともなく、ランニングコストも安くてエコだと思います。
サイズは約11cm×6cm×2.7cm、重さはiPhone15 Plusとほぼ同じな約190gでした。
落下防止用のストラップがあらかじめ付属されており、寒い時期朝夕の通勤・通学のおともとして出番が多いく最適だと思います。
詳しくはこちらで
↓↓↓
POLENTAT 充電式カイロ


楽天市場



最後までお読みいただきありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0) 

先生のための「 小学校教師のための言いかえ図鑑」が発売されました。 [文具・書籍関連]

ご訪問頂きありがとうございます。

誠文堂新光社より2月14日、怒らずに済むコミュニケーション術をまとめた『小学校教師のための言いかえ図鑑』が発売されました。
「アンガーマネージメント」のメソッドやテクニックなどを紹介しています。
“うまく子どもを叱れるようになりたい” “管理職や保護者にうまく言葉で伝えたい”といった悩みを持つ小学校の先生を対象とした書籍です。
学級経営や職場の人間関係、保護者との関係において、怒りをコントロールしたり、相手に伝わるコミュニケーションを取ったりするための一冊となっています。
↓↓↓
小学校教師のための言いかえ図鑑 アンガーマネジメントの手法をいかし、上手に叱る・伝えるテクニック [ 戸田 久実 ]

1970年代にアメリカで生まれたメソッドだそうで、怒る必要のある時に上手に怒る事ができ、怒る必要のない時には怒らなくて済むようになることを目指すための心理トレーニングとなります。
さらに、学校の先生が実際に直面している「怒りがわく場面」の事例集ごとに、具体的にどのように怒りを処理し、どう言えば上手にコミュニケーションがとれるかといった「言いかえ」の提案も掲載されています。
つい怒ってしまうことに悩んでいる先生の皆さん ! 、一度同書を手に取ってみるのもよいと思いました。



お勧めの一冊です。


楽天市場



最後までお読みいただきありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)