SSブログ
ドラえもん関連 ブログトップ

オリコンコミックランキングでシリーズ初のトップテン入りしたドラえもん0巻! [ドラえもん関連]

ご訪問頂きありがとうございます。

オリコン週間コミックランキング(11月25日~12月1日)の発表がありなんと『ドラえもん0巻』がシリーズ初のトップ10入りを果たしたそうです。
↓↓↓
オリコン・コミックランキング

『ドラえもん0巻』はシリーズ誕生50周年を記念して発売されたとのこと。
1996年発売の第45巻依頼23年ぶりとなる新刊です。
週間売り上げが9.5万部で2位に初登場。2008年4月開始のどうランキングにおいて、
初のトップ10入りの1冊となりました。
ご存知の方も多いかと思いますがドラえもんは小学館から発売されている幼児・児童向け雑誌『よいこ』・『幼稚園』・『小学一年生』・『小学二年生』・『小学三年生』・『小学四年生』の計6誌で1970年1月号より連載が始まりました。
第一話はこの各誌の対象者別に描き分けられ掲載されたため6種類が存在するそうです。

今作では、この6種類がそれぞれがドラえもんと初めてのび太くんに逢うエピソードは共通していますがストーリーが少しづつ変えてあって、もちろんページ数も違っています。
ただ、あくまでも40年以上前の子供向けなので、40代、50代の皆さんにとっては懐かしさがあるでしょう。
まとめて発収録されているところが気にいりました。

※6種類の「幻の第1話」が一堂に集結!
誕生50周年にちなみ、全6種類の「ドラえもん」第1話を初出バージョン&完全カラーで収録されています。
しめ切りギリギリになってもタイトルも主人公も決まっていなかったという伝説の予告や、作者自身による創作秘話まんが「ドラえもん誕生」も新書判コミックス初収録!貴重な写真と資料でおくる巻末解説も充実!している1冊です。

■Amazon
ドラえもん 0巻 (0巻) (てんとう虫コミックス)

■楽天市場
ドラえもん 0 (てんとう虫コミックス)[本/雑誌] / 藤子・F・不二雄/著



【一押し情報】
【オーボエ3弾セット】オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座1~3弾セット

初めてでも一人で学べる!オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座第1弾


最後までご覧いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

オンラインゲーム・ゲームチャンネルドラえもん [ドラえもん関連]

こんにちは、

皆さん ! 。
1980年代半ばの大ヒット映画何だか覚えていますか?。

そうです。
バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 』の2作目でした。

描いた未来は今年2015年。

主人公がタイムマシンで1985年から30年後を訪れました。
公開当時、私は33歳でしたが、登場する『未来の道具』にどの位実現するのかなになぁと思いながら見たものです。

タブレット型PC、壁掛けTVは実現しましたね。
児童で靴ひもを調整するシューズも発売や開発の計画が進むと聞き及びます。

技術の進歩に驚くと共に期待も高まりますね。

さて、
川崎に住民票をを置く「ドラえもん」は2112年生まれだそうです。
およそ100年後になりますが、四次元ポケットに隠された夢のような道具の多くも実現しているのでしょうか・・・。

ところで、春休み「ドラえもん」の新作映画がロードショーされますね。
http://doraeiga.com/2015/
ヒーローは、キミの中にいる。『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ )』お孫さん、お子様とご覧に行く方も多いかと思います。

まだ、ひと月近くありますのでその間オンラインゲームで子様とお楽しみ下さい。
ドラえもんゲームチャンネル

それと、もう一つお知らせです。
2014年公開の『STAND BY ME ドラえもん』が、ブルーレイ&DVD として2月18日に発売!されました。
レンタルで見て、作品として楽しかったので予約購入された方も多いようです。
「ドラえもんのおいしいところが短時間にたくさん詰まっていて涙あり、笑いあり、とっても楽しく観れました」とのこと。
ドラえもんが本当に好きで作品を楽しみたい人には3Dではなくても気にならない素敵な作品ではないでしょうか・・・。

※2015年6月30日までの期間限定生産とのことです。
 ↓↓↓



※映画[のび太のスペースヒーローズ]予告編2



最後までご覧いただきありがとうございました。

ドラえもん関連 ブログトップ