SSブログ
カードゲーム ブログトップ

タカラトミーさんより8代目「人生ゲーム」が2023年4月22日に発売されます。 [カードゲーム]

ご訪問頂きありがとうございます。

皆さん ! 、タカラトミーさんより8代目「人生ゲーム」が2023年4月22日に発売されます。
1968年の初代発売から55年、フラッグシップモデルとしては歴代8代目となりシリーズトータル73作品目となるそうです。






ルーレットを回してコマを進め、多くの財産を得た人が勝ちという基本的な遊び方はそのままにして、現代の多様化した価値観を反映させた幅広い人生の選択が楽しめるようになったそうです。「結婚」の選択はルーレット次第。ベーシックステージに加えて追加コース4種が付属しており、組み合わせれば様々なライフスタイルが歩めます。





コマ(車)に乗せていた人物ピンは従来のピンクと水色の2色に白・緑・赤・黄色の4色が追加されカラフルになりました。
時代を反映する「お宝カード」には「フォロワー8万人」「超高性能VRゴーグル」などが加わり、マス目コピーには「羊がとなりの家のランを食った」等の伝統的なワードと「昆虫食」「サブスク」「リモート会議」などのトレンドワードを導入されています。




【2023年04月22日発売】 タカラトミー|TAKARA TOMY 人生ゲーム【発売日以降のお届け】



【情報】
楽天市場



最後までお読みいただきありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

海賊港で荒稼ぎ! 度胸と読みの手軽なカードゲーム 「ポートロイヤル」日本語版 11月上旬発売予定 ・予約受付開始 [カードゲーム]

輸入ゲームなどを販売している、株式会社ホビージャパンは、「ザヴァンドールの鉱山」のデザイナー、アレクサンダー・プフィシュターによる、カリブの海賊テーマで手軽に遊べるファミリーカードゲーム「ポートロイヤル」日本語版を11月上旬に発売するそうです。
ポートロイヤル 日本語版 カードゲーム ホビージャパン【11月予約】

男の勝負に引き分けなどあってたまるか!
ポートロイヤルの港は活気であふれています。
ここでみなさんは、人生の商売を行いたいと思っています。
でもあまり高いリスクを取ってはいけません。
さもないと、すっからかんになってしまいます。
それと忘れてはいけないのは、利益を上手に投資して、総督や提督のひいきに預かったり、そのほかの有用な人物を雇ったりすることです。
そうすることでのみ影響力を上げることができ、王様の探検命令を達成することもできるのです。

「ポートロイヤル」は、『カリブの商人(Handler der Karibik)』というタイトルで2013年のウィーン・ボードゲーム・アカデミーとオーストリア・ボードゲーム博物館主催のデザイナーコンテストに優勝したカードゲームです。プレイヤーは船を使って稼いだ資金で商人や船員などを雇い、王の探検命令をこなすなどしてポイントを獲得することが目的。しかし、他のプレイヤーに渡ってしまう利益(は自分にとって不利益)なども考えなければならないうえに、欲張りすぎると自分の手番に「儲けるはず」だった利益はすべてカリブの海の泡と消えてしまいます。

お金の管理とリスクをどこまで被ればいいか、技術と読みと運と度胸試しのバランスも面白い、ファミリーで楽しめる手軽なカードゲームです。
現在予約受付をしています。
↓↓↓
ポートロイヤル 日本語版 カードゲーム ホビージャパン【11月予約】



最後までご覧いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
カードゲーム ブログトップ