SSブログ

リハビリの名医が教える・書籍『寝たきりにならない最高の方法』 

ご訪問頂きありがとうございます。

皆さん年齢を重ねるとともに筋力の低下を意識しますよね。
私自身もそうですが、自分の足で歩き続けるために食事や運動、生活習慣を心がけたいと思っていますが、なかなか続かないのが現状ですが、心がけ一つで予防が改善できたら知りたいと思いませんか ! ? 。生活習慣の面で心がけるポイントをわかりやすく整理した一冊があります。認知症や脳卒中、骨折といった『寝たきり』につながりやすい病気の予防を解説しています。
筋力が低下しないように「つま先立ち」をはじめ「太もも上げ」など自宅でもできる5種類の重要な筋トレに加えて、関節痛がある人でもできる運動を紹介しています。豊富な臨床経験を基に「ハッピーに生きる」といった心構えも研いでいる一冊です。

※Amazon
リハビリの名医が教える 寝たきりにならない最高の方法

※楽天市場
リハビリの名医が教える 寝たきりにならない最高の方法 [ 角田 亘 ]

「寝たきり老後」を防ぎ、遠ざけるにはなんといっても動いて筋肉をつけることが大切です。
ウオーキングから自宅でできる簡単筋トレ、関節が痛い人でもできる運動、心肺機能を高める運動、心肺機能を鍛える運動、また筋肉と骨を強化する食事術もわかりやすく紹介。
一生自力で歩ける体をつくりましょう ! 。

最後までお読みいただきありがとうございました。


※ココロとカラダを整える・人生が変わるヨガ とは
  ↓↓↓
RIN-YOGA



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。