SSブログ

一人暮らしで元気に生き抜くための本 ! 。 [文具・書籍関連]

ご訪問頂きありがとうございます。

90歳を超えた今でも現役で介護の現場で働き、メディアからも注目されている細井 恵美子さん。
テレビ、新聞、web記事で大反響!。話題のいまも介護現場で働く93歳の本。
人生を振り返って書き下ろしたエッセーが今注目されています。

誠実で飾り気のない言葉に自分らしくオイルためのヒントが詰まっている一冊です。
一人で暮らしている自身の毎日や健康管理の方法、介護サービス利用者との触れ合いに「その人らしい命の質を大切に」と考えてきた細井さんの人柄や仕事への姿勢がにじんでいます。
高齢社会の在り方や「素晴らしい仕事」であるのに政党に評価されない介護職についての指摘に気づかされる点が多く記述されています。

※Amazon
93歳でわかったこと ─ひとり暮らしで元気に生き抜くための本

※楽天市場
93歳でわかったこと ひとり暮らしで元気に生き抜くための本 [ 細井恵美子 ]


介護する側として多くの高齢者の方に元気を与える細井さんの自分らしく老いるヒントが満載の一冊です。

「いつのまにか 、80代になり、90代になりました。わたしはいつからかひとり暮らしをしながら働いてきました。いまは100歳を目指してなお働いています。(中略)この本ではわたしが93歳のいまになってわかったこと、健康管理の仕方、元気で一人暮らしを続けていくための心得、患者さんとの心のふれあい、介護という仕事、それぞれの方の人生との出会いなどについて書かせていただきました。」

年だからと甘えないで、自分らしく生きる。
今年93歳、介護の現場でいまなお働く細井恵美子さんは、看護の仕事、介護現場と軸を変えながら70年間ずっと働いてきました。



最後までお読みいただきありがとうございました。


※ココロとカラダを整える・人生が変わるヨガ とは
  ↓↓↓
RIN-YOGA



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。