SSブログ

お子さん・お孫さんへ将棋をどう教えたら良いか分からない親御さん [おもちゃ&雑貨]

ご訪問頂きありがとうございます。

公式戦29連勝の新記録を達成した最年少棋士の藤井聡太四段の活躍もあって、今静かな将棋ブームが再来しているとテレビなどで話題になっていますね。

皆さんは将棋を指したきっかけはどんなことでしたか?。

私は、すっかり忘れていますね。

そうだ ! そろそろ孫に将棋を教えるかぁ~・・・。
と、思ったのですが、「駒の動かし方やルールなど、かなり基本的な所をうまく伝えられるかな・・・」。

家に将棋セットがないご家庭もあるかもしれませんね。
手ごろな値段で充分楽しめる将棋セットも各種発売されています。

パビリオン マスター将棋



最近すっかり将棋とご無沙汰というおじいちゃん・お父さんちょっと思い出してみませんか ! ?。ゲーム感覚でお楽しみください。
↓↓↓
初心者に人気の無料将棋ゲーム「ハム将棋」

※マスター将棋各種をチェック
※楽天市場で『マスター将棋を検索』こちら⇒ >>>

※Amazonで『マスター将棋を検索』こちら⇒>>>

最後までご覧いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。