SSブログ

『西部警察PERSONAL4 寺尾聰』・寺尾聰さんを大特集した一冊です。  [DVD・ブルーレイン ソフト]

ご訪問頂きありがとうございます。

石原裕次郎さん、渡哲也さんらが出演し79~84年に放送されたテレビ朝日系「西部警察」シリーズの特集本第4弾「西部警察 PERSONAL4 寺尾聰」が7月22日に発売されます。寺尾聡さんが演じたリキこと松田猛刑事に焦点を当て、初出しを含めた写真199枚、リキの秘密に迫るインタビューの再録などで構成されているそうです。



リキは「西部警察」第1話から登場し、優秀で人情深いキャラクターで人気になりました。
渡さん演じる大門率いる大門軍団の中心メンバーで、123話の壮絶な殉職シーンは同シリーズの中でも名場面の1つとなっていました。
特集本には、ドラマ放送中の80年に発売された月刊「ザ・ベスト・ワン」の寺尾聡さんのインタビューが再録。寺尾さんは、裕次郎さんへの思いを「役者として育ててくれた親代わりの人」と語り、渡さんとは「なんとなく4年間も、互いにウサンクサイ目で見合って口もきかなかった。マージャンのメンバーが足りなくて誘われて話してみると、信頼できる兄貴だと分かった」と、ユーモアを交えて振り返っています。

予約はこちらから
↓↓↓
西部警察PERSONAL4 寺尾聰 大型本 – 2022/7/22発売


最後までお読みいただきありがとうございました。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。