SSブログ

:最後の曲家族で共演・故坂本九さんの「心の瞳」 [CDソフト]

ご訪問頂きありがとうございます。

今日から12月、クリスマスの足音も聞こえてくる時期となりました。

日航機事故で亡くなる3か月前の1985年5月にシングル「懐かしきIove-song」に初収録され、ファンに親しまれてきた『心の瞳』が、12月6日にCD版として発売されるそうです。



これは、三十三回忌に合わせた企画でそうで、妻で女優の柏木由紀子さんと長女大島花子さん、辞書の舞坂ゆき子さんがコーラスで参加しています。
柏木さんは、「家族4人の共演がかなった」と感慨深げだったそうです。

「心の瞳」は中学校の音楽の教科書に採用されてからは合唱曲としても知られていますよね。

※Amazonでチェック
心の瞳

【関連情報】
心の瞳は7日に東京・銀座ヤマハホールで開かれるクリスマス公演で披露されます。
同日には、「うえを向いて歩こう」などベスト21曲入りのベストアルバム「ベスト~心の瞳」も発売されます。
↓↓↓
坂本九 ベスト~心の瞳




最後までご覧いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。