SSブログ

SBSテレビで紹介された盆栽プラモデルの最新第3弾が発売されます。 [プラモデル・模型 グッズ]

ご訪問頂きありがとうございます。

今、外国の方にも人気がある盆栽 ! 。
今年2017年には盆栽世界大会が埼玉で開催!!されるそうです。
いまや盆栽は"BONSAI"として世界の共通語となっているとか・・・。

その、日本の伝統文化のひとつである『盆栽』を1/12スケールで再現したプラスチックモデルキットが発売されていると静岡のローカルテレビ局SBSテレビの夕方の情報番組「イブアイしずおか」で紹介されました。
↓↓↓
盆栽プラモデル

この盆栽プラモですが、
日本の伝統文化である盆栽をプラスチックモデルキットで再現したシリーズは現在第1弾と第2弾が発売されていますが、今回第3弾が発売されるそうです。
【内容】
・幹や枝ぶり、鉢も含め完全新金型でモデル化
・葉の部分にはスケール感のある針葉を再現
・葉はハサミで剪定可能
・パーツ点数11点 
・台座も付属
・パッケージサイズ:230×140×40mm
・完成時サイズ:全高 約58mm ※台座含む
※この商品の発売予定日は2017年3月18日です。

第1弾や第2弾とは異なる樹形を完全新金型で再現!幹や枝ぶりの違いはもちろん、今回の樹形に合わせ鉢も新金型でのモデル化です。
その違いを比べてみるのも楽しみの一つですね。
第3弾では『懸崖(けんがい)』樹形を再現しています。
樹の先端が鉢縁よりも下にあるものを総称し『懸崖』と呼ぶそうです。
第1弾同様に、葉の部分は予め制作済みでスケール感のある針葉が植え込まれています。
少しの接着剤や塗料でプラモデル初心者でも簡単に盆栽のミニュチュアが制作可能です。
完成したキットはハサミで剪定し、自分の好みの盆栽に仕上げることが可能ですのでこれも楽しみの一つになるでしょう。

海外にいるお友達のプレゼントとしても喜ばれるものと思います。

第3弾は予約受付中です。
▼▼▼こちらから▼▼▼
プラッツ 1/12 ザ・盆栽 参 プラモデル BON-03



最後までご覧いただきありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0