SSブログ

あの伝説の野球ゲームがスマートフォン初登場!「燃えろ!!プロ野球」がauスマートパスにて配信開始! [ゲームグッズ]

こんにちは。

株式会社シティコネクションは本日2015年5月21日(木)、auスマートパスにてゲームアプリ「燃えろ!!プロ野球」を配信開始したとのことです。


あの伝説の野球ゲームがスマートフォン初登場!「燃えろ!!プロ野球」がauスマートパスにて配信開始!

『燃えろ!!プロ野球』といえば、1987年6月26日にジャレコから発売され た、プロ野球を題材にしたファミリーコンピュータ用ゲームソフトとして発売された伝説的なプロ野球ゲームだったように思います。

聞くところによると、当時としては斬新なアイデアが多数盛り込まれたなかなかの意欲作ではあったそうですが、それを消化しきれずゲームバランスが破綻してしまったという悲劇の作品という方もいらっしゃいます。

その、『燃えろ!!プロ野球』のauスマートパスで配信開始されるアプリというのは、当時の雰囲気そのままに、より遊びやすくなっているそうです。
当時の事を思い出して懐かしむ方もいらっしゃるかもしれませんね。
気軽に野球ゲームをファミコンみたいなゲーム画面で楽しむことができそうです。
気になる方はサイトをチェックしてみてはどうでしょう。
燃えろ!!プロ野球


最後までご覧いただきありがとうございました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0