SSブログ

<Div Align="left">絵本・ぎょうざがいなくなりさがしています。  </Div> [文具・書籍関連]

じいじい1.jpgこんにちは、じーじぃです。 とある晴れた昼下がりの事でした。 ギョーザの行方が分からなくなったというお知らせを町内放送が伝えました。 「特徴はひだが5つある一口サイズのやきぎょうざです」。なぜいなくなったのだろう。好奇心いっぱいの敏夫君が空想を始める。 水餃子と喧嘩して店を飛び出した ! ?。 ぎょうざのふるさと迄仲間に会い位に行った?。 春巻きになるたびに出たのかも・・・。 豊かな表情を見せるギョーザの愛らしさとユーモアあふれた魅力的な一冊です。 大磯町在住の絵本作家玉田美知子さんがこの夏デビュー作「ぎょうざがいなくなり探しています」を刊行しました。育児が一段落したことを機に、子供のころから温めてきた夢をかなえようと一歩踏み始めました。「世界の見え方が変わるような作品を届けたい」。思いを込めて創作に打ち込んだそうです。 ぎょうざが いなくなり さがしています (講談社の創作絵本) ハードカバー – 2023/8/31 最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。