SSブログ

テレビ東京「日曜もアメトーーク!」 2018年3月4日(日)放送で紹介・「ウェアラブルネックスピーカー」 [エンタメ情報]

ご訪問頂きありがとうございます。

昨日放送されたテレビ東京の情報バラエティ番組「日曜もアメトーーク!」SPで気になる商品がありました。
土田さんが紹介した「ウェアラブルネックスピーカー」です。

土田さんがSONYのこれまで開発したウォークマンなどの商品を説明したあとにテレビ用のスピーカー「ウェアラブルネックスピーカー」の紹介をしたのですが、このスピーカーは耳を覆わずに首にかけるだけでテレビの音を聞くので、呼び鈴などにも気づき便利だというもの。
また音と連動してバイブレーション機能がついてたり、周囲の音がうるさくても関係ないとのことでした。

これはいいなと思いました。
テレビの音声が聞き取りづらくなり、かなりの音量でテレビを観ている一人暮らしの母に良いと思ったのです。
以前購入した卓上型のスピーカーは結局使わず棚の隅にお蔵入りとなってしまったからです。

肩からかけるのでそんなに苦にはならないと思ったのですが、待てよ実際に、セットしていざ使うとなれば面倒で結果使わずしまいになるかなっという感じもしてしまいました。
現在訪問時には自衛策とし耳栓対応をしているので・・・。

ということでまずは自分で使用してからということにしましょうか・・・。

人はだれしも歳をとれば聞こえが悪くなるものなので、家族と一緒に生活をしていればテレビの音が大きいといわれるのはわかりきっていることです。

その点このスピーカを使用すれば、迷惑をかけずに済むと思いました。
実際どんな感じになるか使ってみることにしました。

アマゾン、楽天市場どちらで購入するか検討をしているところです。

※Amazon
ソニー SONY ウェラブルネックスピーカー テレビ/映画/ゲーム用スピーカー 音連動バイブレーション機能付き 2017年モデル SRS-WS1

※楽天市場
SRS-WS1 ソニー ウェアラブルネックスピーカー SONY [SRSWS1]【返品種別A】

【仕様チェック】
発売日:2017年10月14日
タイプ:ウェアラブルネックスピーカー 幅x高さx奥行き:210x75x205mm 重量:335g




最後までご覧いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。