SSブログ

2016・東京おもちゃショー 一が開幕 ! 一般公開は11日、12日 [東京おもちゃショー]

(一社)日本玩具協会が主催する、国内最大規模の玩具展示会「東京おもちゃショー 2016」が9日東京ビックサイトで開幕しました。
最初の2日間は、ビジネス関係者向けの「商談見本市」、後半の2日間はお子様・ファミリーなど一般の方にお楽しみいただける「一般公開」となっています。

カメラを搭載したおもちゃは、普段とは違う空間から撮影できたり、スマートフォンとの連動昨日で仮装実現(VR)が体験できたりするなど、大人も十分楽しめる新技術を駆使した商品に注目が集まっています。

例えば、既に発売されている潜水艦型のおもちゃにカメラを搭載したのはシー・シー・ピーの「サブマリナーカメラ」です。コントローラーで操作し、水中で写真と動画が撮影できます。会場では金魚が入った水槽の中を自由に動き回り撮影する潜水艦が疲労されていました。

タカラトミーの鉄道玩具といえば“プラレール”今回出展したのは「スマホで運転 ! ダブルカメラドクターイエロー」は運転席など車両に付いた二つのカメラで映し出す映像をスマホで見ながら操作でき、運転手気分が味わえる。

また、スマホを入れて、臨場感ある映像を見ることができるゴーグル型端末『ポッツニュー VR 』は、付属品を使うことで身振り手振りでリズムゲームが楽しめ、気軽に本格的な仮想現実を体験できます。

おもちゃショーには国内外の160社が約3万5000点を展示しています。

明日の日曜日ご家族でお出かけして見てはどうでしょうか・・・。

※東京おもちゃショー公式サイト
http://www.toys.or.jp/toyshow/


最後までご覧いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0