SSブログ

土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界 特選ベスト~出会えば花咲く交遊録篇 [CDソフト]

今年7月に亡くなった放送タレントの永六輔がTBSラジオの番組で語っていた話を集めたCD集大好評を頂いた「泣いて笑って旅物語篇」に続く第2弾「出会えば花咲く交遊録篇」が発売されました。
↓↓↓
土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界 特選ベスト~出会えば花咲く交遊録篇

内容は、
TBSラジオで1991年4月から24年半にわたり放送されたラジオ番組「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、今回は永六輔とその仲間たちとの交遊にスポットをあて収録されています。


1994年4月から24年間生放送された番組「永六輔その新世界」の中から、映画評論家、淀川長治さん、俳優小沢昭一さん、ジャーナリスト筑紫哲也さんら仲間達との会話を収録しています。
永さんが語った俳優渥美清さんや落語家館川談志さんらのエピソードも収められています。

8月に発売された旅物語編に次ぐCD第2弾となっています。
↓↓↓
土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界 特選ベスト~出会えば花咲く交遊録篇


【旅物語編】
日本全国を旅してきた永六輔が、旅先で見聞きした出来事を語る「音声版エッセイ」がついに発売!
永六輔は、長年に渡りラジオ番組のパーソナリティを努めてきました。
その代表格とも言える番組が 「土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界」。
TBSラジオで1991年4月から2015年9月まで24年半、毎週土曜日午前8時30分から午後2時まで(後に午後1時まで)生放送された番組です。
このCDは、 その番組内の膨大な音源から「旅」をテーマに厳選しました。
永六輔が語る「旅」の話は、実際に自身が見て感じてそして言葉にした、まさに音声による「民俗学エッセイ」とも呼べるものです。
特別に、番組初回のオープニング、盟友・大橋巨泉氏を迎えた時の対談も収録されています。
↓↓↓
土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界 特選ベスト~泣いて笑って旅物語篇~





最後までご覧いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0